LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103 不具合のとき047-421-1103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。

眼瞼下垂 下がりまぶた まぶたのたるみ

症例

ケース2

眼瞼下垂,まぶた,たるみ,おでこ,しわ

術前

両まぶたとも、開きにくくなり、おでこの前頭筋を使って引き上げているので、おでこに皺が寄って、眉毛が上に挙がっています。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ,おでこ,しわ

手術中

たるんだ皮膚と眼輪筋を切除後、上眼瞼挙筋腱膜を露出したところです。まぶたがしびれないように知覚神経は温存しています。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ,おでこ,しわ

手術中

腱膜と瞼板に固定したところです。糸は血管縫合に使われている6-0アスフラックスを使用しています。プロリーン糸よりも、微細な炎症が起こらないようです。糸はあとで短く切ります。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ,おでこ,しわ

術後3か月。

両まぶたとも、すっきり開くようになりました。おでこの皺がなくなり、眉毛が下に下がって、自然な感じになりました。

ケース1

眼瞼下垂,まぶた,たるみ

術前

両まぶたとも、開きにくくなっていますが、特に右側が下がっています。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ

舌出しおもり負荷テスト

まぶたにおもりをつけて、重くすると、さらにまぶたが開きにくなりました。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ

手術中

眼窩隔膜と腱膜を連続剥離して、伸ばして、瞼板に固定したところです。

眼瞼下垂,まぶた,たるみ

術後3か月。

両まぶたとも、すっきり開くようになりました。まだ、腫れが残っています。