LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。

船橋ゆーかりクリニック寺田

2014年4月横浜で開かれた臨床皮膚科医会でポスター発表を行いました。日本中の皮膚科医に向けて、2演題を情報提供しました。頑張った甲斐があって、用意した30部のハンドアウトはすべて持って帰っていただきました。

院長の業績へ戻る

2つ目はこれもまた日常診療でよく診察するやけどやけがの跡に茶色の色がついた炎症後色素沈着に対するトラネキサム酸を応用した新しい治療法の検討です。普通は新しいつるつるの皮膚ができたら、治りました。めでたしめでたしなのですが、赤みがあると、茶色になってきます。皮膚科や形成外科では、この茶色の傷跡がなんとかならないかという相談が多いので、美容皮膚科でしみの治療で使用しているトラネキサム酸を応用してみました。
テーマ2
トラネキサム酸皮内注による色素沈着改善効果の検討

トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷トラネキサム酸 茶色 やけど すり傷